« 6月26日現在の施工風景 | メイン | 6月28日現在の施工風景 »

2007.06.29 Friday 05:23

もうすぐ完成

27日はCAnの検査、28日は役所の検査だった。
役所の検査は無事合格。
建物として認められた。

27日の夜は、宇野さん、諸江さんと食事をしながら
お話させてもらった。

今回の苦労話などなど
諸江さんにとって大変だったことは
やはり見積もり調整だったらしい。
僕としても出せる金額が決まっていたので
かなり無理をお願いした。

宇野さんいわく
「この建物が出来たことは
建築関係者が皆驚いている。
建物を見て驚き、
なおかつコストを聞いて驚く。」

諸江さんも
「契約までいろいろあったので
大変な現場になることを
覚悟していたが
通常の現場では考えられないほどの人数を
投入してもらい、その上丁寧にきれいに建物を
造ってもらえた事に驚いている。」

ぼくも本当にここ建物にかかわってくれた
関係者には感謝している。
そして誰か一人欠けていたらこの建物が
完成しなかったと思う。

なかでも吉田組さんはすべての
職人さんをまとめがんばってくれた。

感謝.......


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/110

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。