« ミシェル・ブラス? | メイン | 街 »

2008.01.29 Tuesday 23:13

超高層対平屋?

昨日のニュースで
国内最高階層となるツインタワーマンション
「THE TOKYO TOWERS」の竣工
の話題が取り上げられていた。

このマンション新幹線から見えて
いつも気になっていた建物だった。
よその建物宣伝してもしょうがないけど
見晴らしはいいのだろうな
家賃もいいし
東京だったらこうゆうところに憧れるのだろう。

でも自分は高いところに住むより
風と土を感じてくらしたい。

それに地震が怖い
いくら免振構造でも高いところより
低いところですぐ逃げられる場所
(平屋をほめすぎ?)
そんな場所がいいと思うのは僕だけか?

超高層マンションに暮らすのと
平屋で風と土を感じながら暮らす
本当の贅沢はどっちなんだろう?

ぼくは、後者を選びたい。
だって昔はみんなそうだったのだから

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 02月号 [雑誌]
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 02月号
Amazonで詳しく見る

→ Casa BRUTUSの公式サイトはこちら

Link


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/223

Comment List - コメント一覧 [1]

投稿者:kaz。   日時:2008年02月09日 11:33

平屋が一番贅沢だと、私も思います。
空にも平屋があるといいなって時々思いますけど^^
雲がGL??

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。