« 朝から雨が..... | メイン | 芝の研究 »

2008.06.14 Saturday 22:41

見学&見学

きょうは遥々、名古屋から
愛知淑徳大学の学生18人と
引率の先生3人計21人の方々が
ゼクエンスを見学にみえた。
「Cultivate」巡回展@愛知淑徳大学を行なうため
その作品である。
ぐんま国際アカデミー
Pal Town城西の杜を見学し
ゼクエンスへ

小型バスが駐車場に付くや否や
みんなカメラ片手に降りてきて
パチパチゼクエンスを写し始める。

今はタイプHのワンルームのみ空室なので
そこを見てもらう事に。

さすがに総勢22人がいっぺんに約10坪の部屋に入ると
息苦しさを感じる。

それでもみんな真剣にいろいろ見ていた。
ひとりの先生が「巾木がないだろう」と言えば
「住みたい~」と言う生徒もいるし、
「何坪ですか?家賃いくらですか?」と聞いてくる生徒も
「家賃は5万3千円+共益費5千円」
「えっそんなに安いんですか」
心の中で「この近隣でアパート探している人に聞いてもらいたい」
と思ったが
「この辺の相場からすれば若干高いんですよ」といってしまった。
今回もほとんどの人から言われたことばがひとつある
それは、外からの印象と室内印象のギャップがすごいということ。

「外から見ると本当に狭そう、でも中に入るとすごく広がりを感じる」
やはりこれはY字という空間のマジックなのか


とくにそれは人が少なくなりある方向から眺めて見ると
強く感じるとも言われた。
やっぱりこれは宇野さんのすごさなんだろうなあ

それからあとは自由に見学してもらい
南側からの風景も見てもらった。

外の景色には
専有にはで野菜をつくり花を育てているのに感動し
ドックランまであることにペットにまで贅沢な物件である事を知ってもらった。

ゼクエンスを見てくれて彼らの今後に少しでも
役に立ってくれるとありがたい。

彼らを送り出したあとは
知り合いの設計事務所Flowさんの内覧会へ

この建物なんだと思いますか?


カフェ、レストランではありません。
歯医者さんです。
ALFA DENTAL OFFICE

室内はこんな感じ

治療器具も最新鋭なんだろうなあ

そういえば、Flowさんに院長さんを紹介していただいた。
「ゼクエンスのオーナーの....」
歯医者さんでもゼクエンスを知っていただいてたなんて光栄。
いろんな業種の方が素敵な建物を作ってくれると
なんだかうれしくなってくる。
Flowさんこれからもがんばってね!

とうぜんC+Aさんもね~
ってそんなに偉そうなこと言っていいのかな~


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/276

Comment List - コメント一覧 [2]

投稿者:狩野   日時:2008年06月15日 00:50

アルファデンタルオフィスの狩野です。。今日はお忙しい中お見えになっていただき光栄です。。またご紹介していただきありがとうございました。

  また綺麗な奥様、息子様と遊びにいらしてくださいね。。今日は忙しくなかなかお話できませんでしたがまたいろいろお話しましょう!!  ありがとうございました。。失礼します

投稿者:sequenz   日時:2008年06月15日 08:28

いえいえこちらこそ
あつかましくも見学させていただき
ありがとうございます。

いろんな部分でこだわりを感じられる
素敵な建物でした。

それから、椅子はこだわると奥が深そうですね。

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。