« 香りと空間と時間 | メイン | 若さっていいな.... »

2008.06.29 Sunday 00:36

プロってすごい!

ゼクエンスではないけど
自宅のエアコン
新築時から一度も清掃した事が無い
(フィルター清掃はこまめにやってます)

そこで今回天井型1台と壁掛け型2台を
おそうじ本舗桐生相生店の方にお願いした。
まずは寝室とピアノの部屋の壁掛けタイプ

カバーをはずし、まわりはしっかり囲って水はねなどで
壁を汚さないようにしっかりガード

専用洗剤吹きつけその後、高圧洗浄で洗い流せば

このとおりきれいに

特にフィンの部分は新品みたい

きれいになると気持ちいい

そして午後は問題の天井型
なんてったって一番使っている
当然汚れもすごいはず

壁掛け同様カバーをはずし清掃する為に厳重にマスキンぐ~(さむい~)

切れ目をいれ洗浄しはじめると.....

垂れ下がってるビニールの真ん中へんが絞れてるのわかるかなあ
そしてそこに黒い液体が集まっているのも

今回の洗浄でこんなに汚い水が取れました?
しかし今までこれを吸っていたのかと思うと.......

実際こんなの違いが

ルーバーって言ったかなあこんなにきれいに
ここが風を送っているので風がくさくないです。

フィンも錆はしょうがないけどこんなにきれいなに

最後は運転確認して2人でなかよくカバーをつけて完成
お疲れ様でした。


やっぱりプロに掃除してもらうと気分がいい。

前から考えていたんだけど
通常、アパートは退去するまでクリーニングを入れない。
でも定期的にクリーニングを入れてれば
最終的には費用も少なくて済むんじゃないかなあ~と

だからゼクエンスは2年ごとの更新のとき
エアコン、浴室、トイレ、キッチン周りを軽くクリーニングしたいと思ってる。
(まだTTAさんには相談してない費用のこともあるので)

今日、特に感じたけどエアコンはクリーニングをした方が省エネにもなるし
それに入居者の人も気持ちよく部屋を大事に使ってくれるのでは

じつは以前同じような事を裏のアパートの管理会社に話したら
「前例が無い、入居者が嫌がると」却下された。

でも今だったら出来るだろう
ゼクエンスの方はTTAさんだから

おそうじ本舗さん丁寧でいい感じ
この話ししてみようかなあ

空室の錆落としてもらっちゃたし~

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/280

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。