« 本当は教えたくないんだけど...... | メイン | ピッチって.... »

2008.08.07 Thursday 00:01

メンテナンス

先週末はゼクエンスの周りの
メンテナンスをしました。

メンテナンスなんて書くと
かっこいいけど
実際は草刈と土嚢ツミ

草刈はドックラン
大きい方は前回刈ったのできれいでしたが
小さいほうはびっくりするほど雑草が伸びてしまった。


暑かったので休み休みがんばりました!

乗用の芝刈り機があればこうなる前に刈ってしまうのですが
本気で乗用の芝刈り機買おうかと悩むこの頃です。

ゼクエンスの駐車場前も書きましたが
雨が多いと道路から流れ込んでひどいんです。
行政にもお願いしていますが
とりあえず自分たちでできることからやって見る事に!


写真の部分にもバンプを付けてあるのですが
ちょっと低い為土嚢を積む事に。

土嚢作りは途中から息子が手伝ってくれて思ったより早く終わりました。

この間の雨に早速効果がありました。

ただ、出入り口の問題は今後も行政に
お願いするしかないのかなあ~と思ってます。
太田市長サンよろしくおねがいします。

この浸透枡は道路のためではありません!

おまけ
この間散布した除草剤の効果です。

すごい威力です、「便利だけど使いたくなかった」ってとこが本音です。


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/294

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。