« プール付きアパート..... | メイン | やっぱり、ほし~い »

2008.08.12 Tuesday 22:59

たまたま....

今日8月12日は
23年前あの痛ましい事故のあった日
たまたまだけど
その上野村に行く事に
目的は神流川発電所見学
世界最大級の揚水式発電所
いつものインターから北関東自動車道に乗り
目的地の神流川発電所 見学ツアーステーションを目指す。


ここで受付をしてバスに乗りこみ発電所へ
バスに乗る事30分
トンネル入り口のシャッターが見えてきた。
トンネルに入り発電所の扉の前でバスを降り
そこからは徒歩で見学

事前の説明で「発電所内の写真はHP等で使用しないでください」
と言われてますのでそれに従います。
でも、どうしても見たい人は
http://www.geocities.jp/wpo_explorer/exp10/index.html
こちらのサイトに詳しく載ってます。

地下に作られた大空間
「人間てすごい」と改めて感じた。
そして23年前の今日
墜落したあの飛行機も
人間が作ったすごいものだった。

いままで地元群馬で起きた事故であっても
けして身近な話とは感じていなかった。

でも今日という日にたまたまこの地を訪れたことで
なぜか身近に感じる事に

それはお盆で亡き父を思い出したせいなのか
それともこの世に生を受けずに
逝ってしまった子供の事を思い出したからなのかわからないが。

あの日亡くなった多くの方々に合掌

あんな悲劇は二度と起こらないでもらたい.....

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/297

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。