« TV放映 | メイン | お手伝い..... »

2008.08.23 Saturday 22:58

「雪の結晶の家」

前回のブログで書いた通り
今日放送された「ニッポン住宅大賞!」で
ゼクエンスが「雪の結晶の家」と紹介されました。

紹介のナレーションでは
「雪の結晶の家」と言われている日本初登場の21世紀型テラスハウス。上から見ると雪の結晶のような形をしている。テラスハウスは近年ヨーロッパでも注目されており、人間工学に基づいた設計がなされている。」

どうでしょう、雪の結晶もしくは、「秘密基地」に見えるでしょうか?

今日番組を観てこのブログを読んでいる人もいるかもしれないので
ちょっとした裏話を。
取材は3月でした、
本当は番組の趣旨から入居者への出演依頼でした。
残念なことにその頃はまだ3軒しか入居しておらず
そのうえ、皆さん出演辞退
取材自体なくなるかと思っていたところ
制作会社の方から
「面白い建物なので撮りたい
じゃあオーナーさん出ちゃえば」ということで撮影されました。
実際、今日の放送を見て
「よくゼクエンスを映してくれたなあ」と思いました。
だって、だって他の家は住んでる人たちですから....
今だったら出演してくれる入居者の方多いんですけどね。
取材の依頼待ってま~す?

と冗談はさておき
根本美緒さんはたいしたもんですよ、
本当に高所作業車乗りましたから。

だって最初は乗る予定じゃあなかったんですから。
現場で決まって文句も言わずにトライする
その姿勢に家族でファンになっちゃいました。

根本さんと本当はけっこうおしゃべりしながら収録したんですが
その部分はあまりオンエアされませんでした。
でもさすが気象予報士です
僕が「北風が強いので北側に窓が少ないんです」といったら
「上州名物のカカア天下と空っ風の空っ風ですね!」ときりかえした。
良く勉強してます。

これは今日撮った写真、外壁は汚れてるけど
北側には窓が少ないのがわかると思います。


TVは3月の収録なので緑が少なかったけど
今は芝生と木々の緑がいい感じ

今日の放送では「雪の結晶の家」と紹介してたけど
どちらかというと「秘密基地」のほうがぴったりかなあ
きっとはじめてくると異空間迷い込んだ感じをうけるかも

そんなゼクエンスですが
3月は3軒しか入居者がいませんでしたが
今は空室1つだけ
それも今日紹介された部屋です。
ご希望の方はTTAさんまで
今日設計事務所C+A下に出ていた会社です。

放送直後のブログで入居募集はちょとやらしいかな?

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/300

Comment List - コメント一覧 [2]

投稿者:babamiori   日時:2008年09月15日 22:23

大変遅くなりましたが、ご出演おめでとうございました!!
録画して拝見しました。
さすが、雑誌の写真よりも全体の雰囲気が伝わりますよね。
改めて、すごい住宅だなあと感動しました。
さいごの1室、うまりました?

ちなみにわたしも、お天気の根本さんかわいくて好きです。

投稿者:sequenz   日時:2008年09月15日 23:59

babamioriさま

コメントありがとうございます!
カーサに取り上げていただいてから
いろんなところで紹介していただいています。

僕はTVに出るキャラではないので
TV出演は建物だけでもよかったんですけどね。

最後の一部屋はTVで紹介した部屋なので
ここのところ
問い合わせが立て続けに入っています。

そろそろ決まってくれるかも?

根本さん気さくで
かわいいひとでした。


Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。