« 建築ってやっぱりすごい... | メイン | 雨水対策とおおた都市景観賞 »

2008.10.13 Monday 23:20

穂積の住宅

今日は息子と2人で
群馬から岐阜まで
CAn宇野さん設計の
「穂積の住宅」のオープンハウスに
行ってきました。

高崎から新幹線で東京まで
(我が家=sequenzから高崎駅までは北関東自動車道が開通したので
 空いていれば30分位で着きます。高崎は通勤圏?)
東京からN700に乗り名古屋へ

名古屋から東海道線に乗り替え穂積まで
そこからタクシーで
「穂積の住宅」へ向かいました。

着くといました宇野さん諸江サン
そしてCAnの面々
室内では見た事のある方が見学していました。

外観は以前宇野さんから聞いていた通り
スケッチで書いた形その物でした。

外観全体の写真は撮れていないので
イメージだけを伝授します。

子供の頃折り紙をたたんで切った
遊びを思い出してください。

それを開いた形が
「穂積の住宅」の外観です。

室内に入ると外観とは違ったイメージに
驚かされました。
やっぱり宇野さん諸江サンすごいです。

平屋でもこんなに明るい作りかたが出来るなんてすてきです。
今度は自宅をお願いしたくなっちゃいました。
(予算はありません、夢物語です)

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/310

Comment List - コメント一覧 [2]

投稿者:mor   日時:2008年10月26日 21:29

いつも遠くまで来て頂き、大変ありがとうございます。
僕も久しぶりにゼクエンスを見に行きたいです。

投稿者:sequenz   日時:2008年10月26日 23:14

いえいえこちらこそ
面白い建物を満喫させていただきました。
外壁の汚れ秘密兵器を画策中です。
僕も妻もゼクエンスも
いつでもいつでもお待ちしています。

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。