« 冬支度.... | メイン | 建築な日.... »

2008.11.15 Saturday 23:19

忘れてました......

以前から外壁が汚れたと書いていましたけど
ある、液体を使って汚れ落しをしてみました。
それは、液体洗剤なんですが
ただの洗剤ではなく
自動車屋さん使っているプロ仕様。

ご存知のとおり自動車は水垢が付きますから
それを落とすのに使う洗剤なら
外壁の水垢も落ちるだろうと
なんと安易な発想でしょうか。

液体かけてしばらくしたら
スポンジで擦ります。

するとなんと言うことでしょう、こんなに白い外壁がでてきました。
忘れてました外壁がこんなに白い事を。

いい洗剤が見つかったので
この冬は汚れを少しづつ落とそうと思います。

一週間ごとに一面をクリアーしていけば
一面×1.2.3.4.5.6.7...何面だあ~
ヘキサゴンのおバカキャラじゃないけど
計算できない
まあ、暖かくなって芝刈りや草刈で忙しくなるまでには終るだろう?

春~秋は芝刈り&草刈 秋~冬は外壁の汚れ落し
やっぱ、かっこいいオーナーは、なれないなあ

さあ、これからのシーズンは汚れ落しだ、
どこかに安くていいポリッシャー売ってないかなあ


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/318

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。