« 忘れてました...... | メイン | 大事にしなくちゃ »

2008.11.16 Sunday 23:26

建築な日....

今日は朝から太田のイオンまで
食材の買い物に。

一週間分の食材を買い
最近視力が落ちメガネがほしいと
息子が言うので
2階のJIN's GLOBAL STANDARD
いやあ~種類がありすぎてどれがいいかわかりません?
そんなこんなでフレームを見ていると
息子の友達のママさんがメガネを取りにきました。
そのうち妻もやってきて
息子のメガネは妻にお任せ

実は息子のお友達のご両親
今、アパートを建てようか悩んでいるところ
ハウスメーカー何社からアプローチされているそうで
来年3月オープンだったら今契約をと言われ、
「どのメーカーもいいところもあれば悪いところも
出来ればいいとこだけ集めて作れればいいのに」と
ママさんが言ってました。

あくまで、僕の意見として「あまり急がず
建てるべきでは」と
だって高い買い物ですから
一年くらいかけて決めてもいいと思うんですよね。

ハウスメーカーさんには悪いけど
僕だったら設計士サンに頼んでオリジナルを創るかな
だってその土地にあっていて、集客できる物を提案してくれるから。
「いつでも相談乗りますよ。」と言ってその場は別れた。

その後本屋に立ち寄ると
GA JAPANがあったのでページをめくると
伊東豊雄さんの作品が目にとまった。
Bella Vue Residences 
なぜかそれはGA JAPANを見てもらえばわかると思います。
やっぱ宇野さんはすごいなあ~
でも、森山邸でなくsequenzと言ってほしかった。

メガネも出来上がり息子が
「おなかが空いた」と言うので
家カフェ.comへランチを食べに。
ここのランチ安くて美味しいです。
それに建築の雑誌がたくさん置いてある。
渡辺真理さんの作品 OSが載っている新建築もありました。

このカフェって建築会社?っていうか
建築プロデュース?
家を建てる事考えている人は行ってみると面白いかも
家カフェ.com

書いていながら立場上気持ちは複雑
だってアパートオーナーですから

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/319

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。