« 見学者 | メイン | まだ冬ですよね~ »

2009.01.18 Sunday 22:38

今回ご紹介するのは....

以前も書きましたが
僕がもうひとつ所有している
アパートについてちょっと書きたいと思います。
それと言うのも今回、一部屋空いて写真が撮れたから。
これも前に書きましたけど
アパートってオーナーのものであっても
貸してしまえばなかなか室内を見る事は出来ません。
こんな時しか見れませんから説明したいと思います。

コンセプトは高原のコテージ
各住戸に板塀で囲われた専用庭を設けました。
そして今回空いたのがこの部屋

木とガラスをうまく使って仕上げています。
間取りは2LDKどの住戸もリビングと一つの個室は専用庭に面してます。

(間取り図は最初の構想段階の為、実際の間取りと多少違います。)

木製の扉を開けて
玄関に入るとリビングまで続く廊下と右手には個室があります。

個室にはウォークイン・クローゼットがあり寝室としてもゲストルームとしても使えます。

また、洗面所からも専用庭に出る事が出来ます。

リビングの方へ歩いていけば
「なんと言うことでしょう。目の前に青空が見えています。」

部屋を暗くすれば室内で星空を鑑賞することも可能かも!
リビングと続くもうひとつの個室は扉を閉めれば完全に個室に
あけて使えば大きなリビングの誕生です。

実はこのアパートもこの春からTTAさんの管理に替わります。
興味のある方はTTAさんまでお願いします。

他の部屋もこれからも少しずつ紹介していこうと思っています。


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/333

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。