« 空室情報 | メイン | 思ったほど..... »

2009.03.02 Monday 23:11

ソロモン流

昨夜のソロモン流でアトリエ・天工人の山下保博さんが
取り上げられていました。
以前このブログで書きましたが
山下さんが設計したグリュックス・ガルテンを拝見したことが
あったため、なぜか親しみを憶えました。

ここのオーナーと話した時
「建てている間すごく楽しかった」と言っていましたが
その気持ちよくわかりました。

昨日の放送で山下さんが
「満足してくれた人ほど完成するのが寂しいと言う」みたいな事を言っていました。
本当にその気持ちわかります。
設計士の人と自分だけの建物を建てることは
すごく贅沢なことです。
でも、決してイメージほど高くない。
それは経験しないと言えませんけどね。

ねっ宇野さん諸江さん

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/341

Comment List - コメント一覧 [2]

投稿者:mor   日時:2009年03月06日 18:50

雑誌に載ったりすることも大変光栄ですが、お施主様にそのように感じてもらえることが何よりの喜びです。
日が経つごとに、稀ないい仕事に出会えたんだなあって思います。

投稿者:sequenz   日時:2009年03月08日 00:35

ここのオーナーさんも言っていたんですが
「お金があればもう一度といわず何度でも
 建物を建てたい」
やっぱり一から設計士サンと一緒に
建物を建てると楽しいんですよ。

>稀ないい仕事に出会えたんだなあって思います。
そういっていただけるのうれしいです。

僕もこの建物もおかげでたくさんの人と出会えました。
だってゼクエンス・太田の長屋と言えば
建築関係の方みんな知ってますから...

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。