« 2週間かけて... | メイン | 出張報告 »

2009.03.23 Monday 00:19

種まき

やっとクローバーの種をまきました。
2年越しの計画です。
去年買っておいた黒土に
クローバーの種を

ふりかけ、スコップで良く混ぜ合わせ

一輪車で運んでスコップで蒔きました。

今回はめずらしく息子が手伝ってくれました。
(妻が仕事で不在だったからというのもありますけど)
種を黒土にまぜ、一輪車にスコップで載せそれを撒き散らす
1時間くらいで飽きてしまうまで一生懸命手伝ってくれました。

最後は熊手で少し均しておしまい。

果たして芽が出るか
これからは「長屋の日記」ではなく「クローバー成長日記」と
してお送りします。なんてね。

今回はクローバーの種まきと
息子へのアパートの管理の種まきができたのかなあ。


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/347

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。