« 2ヶ月にいっぺん? | メイン | 千客万来? »

2009.07.11 Saturday 23:55

新型

今、流行の新型といえば...
プリウスいえいえ
インフルエンザ...関係なくはないけど...
僕にとってはこれ

新型の草刈機です。
とうとう買っちゃいました。


植木やさんが。
そうこれはお天気お姉さんと共演をした
植木やさんが買ったもの。

週末の雨続きでいつもの草刈機では
手に負えなくなったので
借りちゃいました。

ちょっと車体が大きくなったので
フェンスを一枚はずして
そこからドックランへ

さすがにいつもは手伝わない息子も
今日は率先して手伝ってくれました。

そういえば去年も機械を借りた時だけは、手伝ってくれたなあ~

息子の手伝いはドックランまで

共有の庭の芝と南側の雑草は
僕が刈りました。
普段なら一ヵ所刈るのに半日
さすが乗用芝刈り機?(草刈機)
半日で三ヶ所刈り終わりました。

午後からいつものようにブルーシートマンに変身

まずはドックランを片付けはじめたら
なんと言うことでしょう。
刈り残しがあるじゃありませんか!

まあ、マイマシンで仕上げればこんな感じで
きれいになるんですけどね。

共有庭も熊手でかき集めて片付ければこんなにきれいに。

夕方きれいにしたドックランにいったら
早速ワンちゃん遊んでました。

本当は走り回っている写真を撮りたいのですが
僕になれるまで10分かかるので
それは次の機会に。

今回使ってますます乗用芝刈り機がほしくなりました。
楽なのもあるけど
刈った草が細かくなってくれるので
片づけが楽です。

左が今回、右が前回
伸び方の違いはありますが
乗用は細かく砕いてくれてます。

だれか、乗用芝刈り機くれないかなあ~

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/374

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。