« 千客万来? | メイン | 久しぶりに... »

2009.07.24 Friday 00:01

タイムスリップ

憶えてますか?
今から24年前
筑波で科学博覧会があった事を

その会場の跡地にある
つくばエキスポセンターに行ってきました。

入り口ではロケットがお出迎え

なぜか池では手作りいかだ大会

中に入ると宇宙科学や深海探査いろんな科学にまつわる
展示がありました。
息子のお気に入りはこの風速体験マシン
どの位の風速まで耐えられるかって事
息子にとっては地元の冬の空っ風に鍛えられているので
なんて事無かったみたいです。
でも、涼しいので何度もトライしてました。

2階に上がれば宇宙開発の様子が展示してありました。
ちょうどこの日、宇宙ステーションの希望が完成のニュースが
流れてました。

つくば博の展示コーナーには当時の会場のジオラマもあり
本当にタイムスリップしたみたいです。
(写真は撮り忘れました)

当時ロボットがエレクトーン弾くことは画期的だったんだろうなあ

ロケットはこの間も見たけど
このニュートンのりんごは当時見た記憶があります。

あれから24年歳とるわけだよなあ~
でも、息子と昔の事を話せるのもいいもんだ

だってこの石、当時から不安定ですから
亀は....いなかったかも?

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/376

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。