« タイムスリップ | メイン | 真夜中に.... »

2009.07.26 Sunday 00:21

久しぶりに...

久しぶりにCAnの宇野さんがやってきました。
目的は日本建築学会の審査
どんな内容なのかわかりませんが
若松均建築設計事務所の若松均さんと
NASCA一級建築士事務所の八木佐千子さんが
審査にみえました。

駐車場から外観を見ていただき

入居者のかたの協力により一部屋見学

※プライバシー保護のため写真は建築当時のものです。

OSBの内装材など宇野さんの説明を聞きながら熱心に見ていました。
この空間をどのように感じたのでしょうか。

アプローチを歩きながら窓の少なさなど説明

でも、室内を見ていただいたから外観と中の印象は違うことを
理解してくれたみたい。
専有庭も見てもらい

一通りの審査は終りました。
その後は芝生の上で談笑です、
宇野さんが手がけられた幕張の学校や
これからはじまる沖縄のプロジェクト
何より八木さんは新建築に載っていた
高崎の高崎市立桜山小学校を設計されていたのにはびっくり
だってこの間、新建築読んだら
高崎市立桜山小学校で宇野さんが対談してたの読んだばかりですから。

審査と硬くならず楽しい建築の話ができた
貴重な日でした。

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/377

Comment List - コメント一覧 [3]

投稿者:mor   日時:2009年07月29日 00:30

もしかして学会賞?の2次審査だったりするんですかね。
何も知らないんですが、だったらすごいですね。

投稿者:sequenz   日時:2009年07月29日 06:24

そうなのかもしれませんね。
でも、それってすごい事なんですか?

どちらかと言うとあとで
審査に来たおふたりのHP見て
すごい人たちなんだ~と
実感しましたけど。

今回はおとなしめに説明しました。

投稿者:mor   日時:2009年07月29日 22:56

学会賞だったら本当にすごいです。国内で最もいい賞じゃないでしょうか。
たぶん、学会の作品選奨のような気がします。以前にアカデミーがとった賞です。こちらの方がありえますが、これだってなかなか取れるものではありません。
楽しみです。

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。