« お・と・も・だ・ち | メイン | どうせ行くなら... »

2009.08.11 Tuesday 23:10

いい人たちに恵まれて...

ここのとこはっきりしない天気が続いてますが
なんだか例年に比べ雑草と芝の伸びがいいと
思っているのは僕だけでしょうか?

マイマシン(草刈機)を使い芝刈り開始。

1時間掛けて一面クリア
とっそこへ電話が入る
同僚からだ「今朝の静岡の地震工場影響ない?」
取引先から問い合わせが入ってようだ
夏休みだから連絡とれるかわからないが
とりあえず会社に行き電話してみる。
守衛所が出て問題ないというのでひと安心

自宅に戻り作業再開
すると住人サンが「手伝いますよ」と
声を掛けてくれた。
申し訳ないので一度断ると
「大丈夫ですよ」と刈り終わった
芝を集めはじめてくれた。

それをブルーシートで一緒に運んで
いつもより一時間も早く作業を終る事ができた。

妻に話したら「住人さんにそんな事させていいの、お礼しなくちゃ」
とホリクン家いってケーキを置いてきました。

Mさんお疲れ様でした。
いや、MさんだけでなくSEQUENZは住人さんいいひとばかりです。

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/380

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。