« 家族サービスと言いながら... | メイン | 今でも... »

2009.08.23 Sunday 23:55

ケーキやさんでディナー

念願かなって堀君のケーキやさんで
ディナーを楽しみました。

ランチの帰り際、妻の一言
「夜も食べられたらいいのになあ..」
すると堀君が
「事前に言ってくれれば作れますよ..」の
お言葉に甘えて今回ディナー実現

実は堀君元々地元の老舗
フレンチで修行して
料理をしていてデザートが
面白くなってパテシエになっちゃった人

だから料理も得意なんです。


さて今夜のお料理は ...

の前に妻にはビールです。

軽く喉をうるおし
キッシュとホカッチャ登場

キッシュの中身はトマトベースで
いつもと違いましたがすごく美味しかったです。

そして冷たいコーン・スープと
メインの鶏肉料理

冷たいコーン・スープの表面に見える黄色い丸は
カレー風味のソース
ほんのりカレーの香りがして美味しさを盛り上げてました。

そしてメインの鶏肉料理
これが驚いた事に骨からお肉が
簡単に剥がれて
その上柔らかくて美味しいんです!

デザートは巨峰とマンゴーのゼリー寄せ?
また、これが巨峰とマンゴーの美味しさを
引き出して美味しかったこと。

そしてケーキやさんらしくもう一枚
デザートが
カスタードプリンとチョコのムース
プリンの美味しいのはもちろん
チョコのムースもオレンジ・ソースの
すっぱさでとても美味しかったです。

いつもお客さんに喜んでもらいたいと
考えてる堀君だから
こんなに美味しい料理が出せるんだろうなあ

ケーキ屋さんは閉めた後なので
今日はご夫婦とゆっくりお話もできて
いいディナータイムだった

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/383

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。