« 朝から重労働 | メイン | 足元の悪い中を.... »

2010.03.21 Sunday 06:37

春になれば....

きのうは
ポカポカ陽気の春の暖かさ
我が家の庭のミモザアカシアも
きれいに花を咲かせました。

花が咲く季節といえば
当然、雑草も伸び始めます。

そんなわけで
今年最初の草むしりを始めました。

いつもは、駐車場に近いほうから始めるのですが
なんとなく今回は奥のほうから始めました。

なかなかやり応えのある雑草たちです。

汗をかきながら草むしりをしていると
この春巣立つ住人さんご夫婦が帰ってきました。

かわいいご夫婦です。
TTAさんからお家を建てて退去する話を
聞いていましたがその話を聞いてから
お会いしたのははじめてです。

奥さんから退去の話を聞き
今建てているお家のことを
旦那さんから聞きました。

聞けばお二人で考えたデザインになっているそううです。
僕はそれを聞いて
「こだわりのお家を建てて
出て行かれるのはうれしい」とお話しました。

完成したら
ぜひ、見てくださいと言われたので
その時にはブログに載せようかと思います。

そんな話をしたからではないけど
こんな感じできれいになりました。

今回、退去される住人さんが
はじめてsequenzを訪れた時は
雪が降っていた記憶があります。

その時、気に入ったのが2部屋あり
ずいぶん悩まれたと以前お話した時
言っていました。
日当たり良好なこの部屋

そしてキッチンにこだわったこの部屋

結局奥様の要望で後者のお部屋になったんですけど。

そんなお二人に出て行かれるのは
寂しいですけど、
デザインにこだわってくれて家を建ててくれたのはうれしいです。
まあ、賃貸のオーナーの発言としてはいかがなものとは思いますが。

そんなわけで4月末、空きますので
入居希望者、募集中です。

やっとオーナーらしい発言ができた。

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/409

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。