« 2ヵ月ぶりのアップ | メイン | 忘れられちゃう »

2010.09.26 Sunday 23:20

国際教養大学(AIU)

先日今話題の国際教養大学の
オープンキャンパスに行ってきました。

緑に囲まれたキャンパスとても静かで
勉強するにはとてもいい環境でした。

受付を済ませいろんな事が相談できる会場へ行き
先生と生徒さんのペアにキャンパスライフや
これからどのように勉強をしていけばいいか等
質問させてもらいました。
どの質問にも丁寧に答えてくれて
そしてなにより生徒さんが生き生きしていました。

そのあと図書館見学
天井の木の使い方はとてもきれいでした。


こんな素敵な図書館が24時間使えるなんて
うらやましいですよね~

図書館を見学したあとは模擬授業に参加
すべて英語の授業です。
息子はGKAで英語に慣れてましたから
どうにかついていけたみたいです。

高校生に混じっても堂々授業を受けていました。

AIUはカリキュラムの内容も魅力がありますが
建物もとても素敵です。

PS.この学校に入るためにどのように勉強をしたらいいか
  相談した時言われたことですが、英語ができるから合格しやすい
  ことはないそうです。英語はツールなので出来れば出来たほうが
  いいけど、それより好きな科目をできるだけやったほうがいい
  と言ってました。そしたら・・・・

その言葉を聞いてちょっと心配だったのですが
見事にその予感が当たりました。
期末テスト好きな科目はすごくいい点でした。
嫌いな科目・・・とても・・・点でした・・・

嫌いな科目はやらなくてもいいとは
言われてないのにわかりやすい息子です。

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/417

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。