メイン

web アーカイブ

2007.05.27 Sunday 01:13

5月26日現在の施工風景

昨日と同じ部屋だけど
朝はパテが塗られてて夕方は
ピータイルが貼られてた。

Sタイプの浴室はFRP防水真っ最中



続きを読む "5月26日現在の施工風景" »

▲ページトップ

5月27日現在の施工風景

昨日に引き続いて同じ部屋だけど
ピータイルが貼り終わっていた。

中庭のあるA-3の部屋

排水溝が出来上がっていた。

続きを読む "5月27日現在の施工風景" »

▲ページトップ

2007.06.17 Sunday 15:28

部屋番号

ずっと前にブログでも書いたが部屋の番号が
まだ決まらない。
ありきたりはつまらないし、あまり奇抜でも
住む人、郵便やさんがこまってしまう。

今のところショコラさんが5/23に提案してくれた「asa」「yuu」
あとは、east、westそれから仮称で呼んでいるA,Bくらい。


   仮称A 「yuu」 west...... 


仮称B 「asa」 east.....

ほかにもいいアイディアあったら投稿してくれないかな

続きを読む "部屋番号" »

▲ページトップ

2007.08.05 Sunday 23:15

いまさらながら

いまさらながらなのだけれど
部屋の号室のネーミングが決まった。

ショコラさんのasaとyuuも雰囲気がよくて
きれいだったけどその後に続けるものが無かった。

asa-1,asa-2...asa-A,asa-Bもなんとなくあわない。

結局TYPE-A~Jにした。










続きを読む "いまさらながら" »

▲ページトップ

2007.08.11 Saturday 00:01

アクセス数

最近はこのブログ読まれている人が増えた。

昨日もブログの話がでた。

でもブログって便利だけど

読まれているのを考えると

少し気を使わなければと考えさせられる

そういえばTTAさんのブログ

「はじけてますねー」っていってた。

▲ページトップ

2007.09.16 Sunday 23:00

アクセス数

アクセス数が順調に増えている。

でもコメントはほとんどない。

自分もよく読むブログに書き込むこと

ほとんどないからそんなものだと思う。

でも、実際どんな人が読んでいるのか

知りたい気がする

知っている範囲では

14~20人くらい

でもその倍以上アクセスしているので

それは僕の知らない人だと思う。

やっぱりちょっと興味がある。

▲ページトップ

2007.09.23 Sunday 23:38

あめ

今日は起きた時から雨が激しく降っていた。

予定していた草刈をやめようかと思ったけど

来週は予定がありできないし

ずれれば雑草はすごいことになりそうなので

がんばって草刈を行なった。

さすがに雨の中出て行くのは躊躇したが

一度ぬれてしまえば

あとは一緒

寒くないし

少しずつ草を刈り片付けていくと

当たり前だけど

きれいな面積が増えてうれしい。

続きを読む "あめ" »

▲ページトップ

2007.10.04 Thursday 23:23

応援団

また知り合いから
ゼクエンスを紹介してくれている
ブログがあると教えられ
アクセスしてみる。

ゼクエンスのことをどこで知ったのか
知らないけれど
こんな風に知らない場所で
宣伝してくれるのは
たいへんありがたい。

まず普通のアパートでは考えられない。

▲ページトップ

2007.10.07 Sunday 23:31

ブログ

ブログのアクセスがいろんなところから

増えている。

アパートに関係ないところからも

いろんな人に読まれるから少しは

ましなコメントを書かなくては  と思うけど

なかなかうまく書けない。

まあ今は、入居募集と太田のデザイナーズ物件で

建物が紹介できていればいいかな....

きのう書き忘れていたけれど

シーのアップルティーソーダはおいしいよ。

市販してるのかな....

▲ページトップ

2007.10.13 Saturday 10:59

桐生の結婚式場めぐり

午前中TTAさんに作ってもらった

はがき大の広告を持って桐生の

結婚式場を訪問

最初に桐生プリオパレス

ここは10何年前僕たちが結婚式を挙げたところ

受付の女性の方にお願いすると

ロビーの所に置いてくれることに

多くの人の目に留まってもらいたい

次はセントセシリア迎賓館

ここは正確にはみどり市の結婚式場

リニューアルする前は同窓会とかでよく使った。

支配人の方が忙しい中話しを聞いてくれて

広告を置いても置いもらえることに。

ちょうど式が始まるところ

ほんとお忙しかったのに

ありがとうございます。

ロビーのピアノ生演奏よかったな....

▲ページトップ

2007.11.20 Tuesday 23:43

発見

この間太田の長屋ゼクエンスで検索したら
内覧会の時見学してくれた人が
写真を公開していた。

http://www.poi-arch.com/photo/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2Fph_ota_city01

載っている写真がマニアック
普通の人は見ないようなところばかり


だけどこんな細部でも収まりがいいから
写真に撮られても恥ずかしくない
吉田組さんに感謝

▲ページトップ

2008.02.12 Tuesday 23:11

HP更新

いい感じの写真がたくさん撮れたので
ホームページの写真を雪景色にかえました。

これからは季節ごとにかえていこうかな~と
考えています。

このところ入居希望者が増えてきました。
ただいまだデザイナー系の人はいない。

大学でデザインやクリエイティブなこと勉強してる人
クリエイティブな仕事している人が住んで
ゼクエンスから情報発信してくれないかな~

▲ページトップ

2008.02.18 Monday 22:55

読売新聞に載りました

じつは本日発売(2/18)の読売新聞夕刊の
写旬というコーナーにゼクエンスが掲載されました。

取材に来た読売新聞の記者さんに
このサイトが目にとまり
「おもしろい建物だ」と思ってくれて
掲載が決まりました。


掲載されている航空写真はヘリから撮影され
取材は先週2/10(日)雪が降ったあと
わざわざ東京から来てくれました。

寒い日だったにもかかわらず
じっくりゼクエンスを見てくれて。

写旬に書かれた記事も
ゼクエンスのコンセプトそのままを
表現してくれてます。

書ききれない部分は
「写旬こぼれ話」として紹介されているので
こちらから

http://blogs.yomiuri.co.jp/shashun/2008/02/y_b31b.html

また一人ゼクエンス応援団が増えました。

▲ページトップ

2008.04.03 Thursday 00:09

共感

昨夜NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見た。
そこに出ていたのは
ウェブクリエーターの中村勇吾さん
失礼だけど名前はここではじめて知った。
見ているとすごくおもしろいことを
たくさんやられている。
すごく共感できる
宣伝するわけではないが
ゼクエンスのコンセプトのひとつは
「おもしろさ」
そしてふつうの人は考え付かない、やらないこと
なんか考え方似てる気がするんだけどなあ

中村勇吾さんのブログはこちら

http://yugop.net/blog/

書いてあること難しいけどおもしろい
興味のある人はどうぞ

▲ページトップ