« まだ冬ですよね~ | メイン | おおた都市景観賞記念講演会 »

2009.01.29 Thursday 22:53

年金記録モレ

最近は景気の悪いニュースばかりで
あまり耳にしなくなった年金記録問題。

特別便、僕にも妻にもきました。
僕は問題なかったのですが
妻はOL時代の記録が抜けていました。

後日、社保庁から「記録が見つかった」と
別便がきました。

妻は独身時代
東洋建設に勤めていたことがあり
その記録が見つかったということでした。

記録を確認して返信するにも
当時の住所がわからず
仕方なくHPで東洋建設の電話番号を調べ
電話しました。

電話を受けた方に当時の住所を聞き
それからHPを見ていた時
役員名簿の中に
当時の上司の名前を見つけたので
電話を回してもらえるよう頼んだのですが
会議中で無理だったみたいです。

まあ、大きい会社の役員に
いきなり電話をつないでもらうのも
無理な気はしますけどね。

でも、このブログ
けっこう大手の建築会社から
アクセスしてもらったことがあるので
そのうち東洋建設さんも読んでくれたりして
ちなみに大手建設会社さんは
竹中工務店鹿島建設大成建設など
積水ハウスさんもあったなあ~

でも、こんな事書くのってマナー違反かな?

また雑誌に載りました!

なんて冗談ですけど雑誌風に写真を加工できるサイト
作ってみました。


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/335

Comment List - コメント一覧 [2]

投稿者:MOR   日時:2009年01月30日 14:43

すっかりだまされてしまいました。
あれっ、いつのまに、知らない雑誌だなあって思ってしまいました。。。

投稿者:sequenz   日時:2009年01月31日 01:19

MORさんも
このサイト使ってみては...

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。