« 公私混同? | メイン | お片付け »

2009.11.22 Sunday 00:03

カリモノネタ?

カリモノネタです。
ひとつは刈りもの
なんてことない草刈ネタです。
急に寒くなり
雑草の伸びも遅くなりましたが
それでも伸びている雑草があるので
久しぶりに刈ることに。

ここの刈った後の写真はまたあした。

ドックランはフェンス沿いに伸びてしまった雑草を
根気良くきれいにしました。
いつもの事だけどはじめはいやだけど
きれいになっていくとやりがいの出てくる
地味な作業です。

それからもう一つ
借り物ネタです。

ランチを食べた帰りに
パティスリー「ホリ」
ケーキを買いに寄りました。
今回のお目当てはケーキだけではなく
ブログに載っていた
クリスマスのデコレーション

扉にはパープルのリース
そして店内に入ると同じく
パープルのクリスマスツリーが
落ち着いてていい雰囲気です。

センスのいいパティシエご夫婦の力作です。

店主こだわりのアイテムです。
シープ&エンジェル
これは店主のコレクションしている
「羊」キャラのひとつみたいです。
そしてもうひとつの「さかな」
こちらはなにやらエピソードがあったみたいです。
詳しくはミッチのブログに書いてあります。

ディスプレーも素敵です。

ケーキはどれがいいか
今から悩んでまーす。

パティスリー「ホリ」のクリスマスケーキ

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/396

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。