« 3月2日現在の施工風景 | メイン | 3月3日現在の施工風景 »

2007.03.04 Sunday 00:12

アパート施工日記その3

2005年9月にデザイナーズ物件の内覧会があった。
そこに前回のアパートを設計してくれた建築家の方が来ていたので
アパートを建てようかという考えを簡単に説明した。

でも内覧会を観て感じたのだが自分の考えている
アパートとは何かが違う気がしていた。

9月19日GKAの2回目の説明会。
今回は妻と2人で参加。
前回妻から校舎がすてきだったと
言われていたので興味深く校舎を見た。

平屋の校舎なんてはじめて、壁は集成材(OSB)、張りも集成材が
規則正しくきれいなラインを出している。

新しいだけでなく子供達が楽しく学べる校舎だと感じた。

なんだか今考えているアパートに
イメージが近い。
そんな感じがした。

この設計をした人が平屋でアパートを
設計したらどんな風になるだろう.....

きっと今持っているアパートとは
違うものを提案してくれる。


そんな考えが頭に浮かんだ。


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/9

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。