« 3月8日現在の施工風景 | メイン | 3月10日現在の施工風景 »

2007.03.10 Saturday 23:09

アパート施工日記その9

2006年4月

プランの打合せ。
より具体的なプランが10案
大別すると
分散的配置(フラクタル)4案
一体的配置6案

すべてがS/30㎡ M/40㎡ L50㎡のボリュームとし
構成されていた。

こんなにプランが出るなんて思いもしなかった。

その中で宇野さんから
Y字案の可能性が一番高いと説明された。

 Y字型プランという形状で共有、占有庭などさまざまな空間が出来ている。

伸びやかな敷地を活かし、ここでしか出来ないデザインになっている。

面積以上に広がりを感じる。

受けた第一印象は空港のエプロン、アメリカのペンタゴン
どちらにし我々の考え付くプランではなかった。

宇野さんから、「中々設計をしていてもヒットはあっても
ホームランの手ごたえはない。
でも今回はそれを感じている。」
といわれ模型を見せてもらった。

面白いと思った。

でも次の瞬間妻をどうやって説得しようか考えていた....

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/20

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。