« 芝張り② | メイン | 雑草との対決③&芝張り③(ギブアップ編) »

2007.08.18 Saturday 22:55

雑草との対決②&見学

今日は名古屋大学から
わざわざ見学に来るというので
占有庭の雑草を機械で刈った。






刈った後の写真はまだ撮ってないので
後日載せよう。

新田造園の友達が言っていたが
今年は暑さのせいで雑草の伸びがすごいらしい。
確かにその通りだと思う。

夕方、見学に先生2人、生徒8人で来られた。
「10部屋すべて見学できます」と言ったら
くもの子を散らすように各住戸に消えていった。

後で感想を聞くと、いいと思う部屋がいろいろで
プランは間違っていなかったことがわかった。

生徒さんは部屋ごとの感想だったが
先生の感想は以前宇野さんが言っていたのと同じだった。

「同じ間取りや反転すれば同じ間取りであっても
日差しの入り方の違いや外の景色の違いで同じ物に感じない。
10戸すべてが違う間取りに思える。」

宇野さんの考えってやっぱりすごいと
改めて感じさせられた。

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/145

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。