« Y字の可能性と防音 | メイン | 初日の出 »

2008.01.01 Tuesday 00:21

新年

2007年の年末僕にとっては
大きい出来事があった。
アパートを設計・監理してくれた
CAnの諸江さんが退社して
自分の設計事務所を持つと
ご本人からメールが届いた。

「えっ」とは思ったが
すぐに、はじめてあった時の事を
思い出した。

それは2年前はじめてCAnの事務所を訪問した時のこと。
宇野さんと打合せに同席され
帰り駅まで道案内していただいた時
その道すがらいろいろ建築の話をした。

その時いわれた「設計事務所で働くひとはいつかは独立したいと
思ってるんじゃないですか」という言葉。

今思えば独立する時のために日々精進してきたのだと。

ゼクエンスの設計・監理を見てもらえば諸江さんが
どれだけきちんとした仕事をしてきたかわかると思う。
(一番わかるのは建築に携わった人、特に吉田組さん)

コストに関しても施主の要求になんとか近づけてくる、
そんながんばりやさん。

きっと独立してもいい仕事をしてくれるだろう。
また、はやく諸江さんが設計した建物が見てみたい。

いい仕事すると思いますから
設計の依頼ありましたらこちらまで

諸江一紀建築設計事務所

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/210

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。