« 音 | メイン | 新年 »

2007.12.28 Friday 23:38

Y字の可能性と防音

今まであまり書かなかったアパートの
生活パターンコンセプト

設計段階でいただいた宇野さんの資料

部屋をY字にした時の部屋の使い方を考えたパース

図面をスキャンしているので形がばらばらでみにくいかも。

それからこの間書いた防音について
この部屋はリビングと隣の玄関トイレが接している。

断熱材を従来の50㎜→100㎜に
そして硬質PBを貼り付けた。

もうひとつのタイプは

ここも断熱材を従来の50㎜→100㎜に
そして硬質PBを貼り付けた。
ここは浴室と浴室が背中合わせ
だからこれだけでも音の問題は少ないと
思ったけれど念のため。
ここまで考えているアパートって
そんなにないと思うんだけどな....


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/209

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。