« 読売新聞に載りました | メイン | この冬はいったい..... »

2008.02.23 Saturday 22:44

いまさらながらネーミングって

sequenz(独ゼクェンツ)

模倣進行と呼ばれるもので, モチーフを発展させるとき
音程だけを変えることによって展開する動きをいう。
ピアノをやっている人はみんな知っている言葉

でもそんな言葉がぴったりの建物がゼクエンス

Yの字の部屋が長くなったり、短くなってつながっている。

何で今頃こんな事を書いてるかというと
最近良く聞かれるから
でもこの説明を聞くとみんな
「本当にアパートそのものなんですね」と言ってくれる。

宇野さんのコンセプト、妻のセンスに脱帽

それから
HPや、いろんな所に使っている

   row house of a new style

意味は「新しいスタイルの連続住宅」

これはクリエーターのうーやんが考えてくれた。

これまたアパートそのもの

あまりこだわりすぎてもどうかと
思ったけどいろんな人の気持ちが集まって
出来てるアパート
ゼクエンス

そんなゼクエンスを取り上げてくれた
読売新聞夕刊から引用

「近頃なぜか流行のタワーマンションの対極的発想とも言えそうです。
いやいや贅沢な・・・。〈本社ヘリから=竜〉」

この記事でゼクエンスがわかってもらえる気がする

そして住んでくれた人はきっと

「ここでの日々は決して忘れることはないでしょう....」 そんな空間 by TTA

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/233

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。