« バージョンアップ? | メイン | ギブアップ?いえいえ餅屋は餅屋 »

2008.03.25 Tuesday 23:24

最近のこぼれ話

このあいだ取材していただいた
TV制作会社 ジャンプコーポレーション
ひとから聞いた話
ビフォー・アフターは1時間番組だけど
取材は半年掛かることも
朝から現場に行き仕事が終わるまで
暇な時は材料を運んだり手伝ったり

みんな取材が終わると体が見違えるように
立派になって中には
大工さんにスカウトされるひとも。
やっぱり苦労があるんですね。

もうひとつ
この間宇野さんと話をしていた時
宇野さんも入居者が中々決まらないことに
心を痛めていたらしい。

「日本では早すぎたのかと思った時期も」と
ポツリともらした。
同席していたkazさんは「インドが似合いそう」と、ひとこと。
ゼクエンス今後は世界から注目されるかも?

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/244

Comment List - コメント一覧 [6]

投稿者:りこ   日時:2008年03月27日 09:35

おととし、整形外科に勤めてた時、大工さんが入院してきました。
ビフォー・アフターの撮影前日に屋根から落ちてしまいTVに出られないことを悔しがってました。
その方から色々な裏話を聞き、やっぱり放送は1時間程度だけど、色々な苦労があるんだなぁって思ってたのを思い出しました。

投稿者:sequenz   日時:2008年03月28日 00:32

TVに映るのは取材した中の
ほんの一部なんだという事を実感しました。
どんな風に放送されるかわかりませんが
出来るだけ建物を放送してもらいたいです。
だって本当にきれいに撮ってくれてましたから

投稿者:Miori   日時:2008年03月28日 20:46

ビフォー・アフターに出るのですね!
とてもとても楽しみです。
美しさや斬新さだけでなく、未来を見据えた計画であることが
うまく伝わる内容だといいですね・・・
この番組を見て入居者が殺到しますように!!

投稿者:sequenz   日時:2008年03月29日 00:18

Mioriさん
初コメントありがとうございます。
残念ながらビフォー・アフターではないんです。
TBSの「ニッポン住宅大賞」という特番です。
ビフォー・アフターのカメラマンさんだったんで
すご~く映像はきれいでした。

投稿者:kaz。   日時:2008年04月01日 00:37

ニッポンだけに留まらず、
世界のsequenzになるのも、もうすぐですね。
ちょっと寂しい気も・・・(;;)

投稿者:sequenz   日時:2008年04月01日 06:17

kazさん

世界といっても
紹介されたらいいなくらいです。
それになんていってもsequenzの応援団
第一号はkazさんですし。
入居者に「sequenzに住んでよかった」と
言われるようにしていきたいです。

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。