« なかまの輪 | メイン | 春の訪れ »

2008.03.15 Saturday 23:53

TV取材

今日はじめてゼクエンスにTVカメラが!!

今まで雑誌や新聞の取材はあったが
TVの取材は初めて
番組名はまだ伏せておきます。
でもスタッフの方はすごいです。
制作会社は
株式会社 ジャンプコーポレーション
所さんの世田谷ベース
超・人を制作してます。
そしてなんといってもビフォーアフターはこの会社制作
今回ゼクエンスを撮ってくれた㈱ヒートワンのカメラマンさんもビフォーアフターを撮影している人でした。

朝早くから高所作業車を使い上空からの撮影

下ではモニターをチェックしています。
映像はこんな感じかな~

次はアプローチにレールを敷いて動きのある映像を撮影

レールはちょうどアプローチにぴったりの幅
映し出された映像は時がゆったり流れるような感じでした。

次はカメラをミニクレーンに取りつけドアの中に入っていくイメージの撮影です。

これで午前の撮影は終了
一度スタッフは違う現場で他の物件を撮影に

午後はいよいよインタビューを受けることに
リポーターはTBSテレビ「朝ズバ」
お天気お姉さんで有名な
根本美緒さん
いや~細くてきれいな女性です。
到着してまもなく
スタッフと打合せ

美緒さんは高所作業車でゼクエンスを空から見る事に
その打合せをして乗り込みました。
さすがプロ、弱音ははきません!

美緒さんに上から見たゼクエンスの感想を聞くと
「雪の結晶のようでした」と
じつは「雪の結晶」はCAn宇野さんが
ゼクエンスの原型、Y字型プランのイメージとして使用した物
そんな風に見えたなんて美緒さんていいセンスしている。
このあと室内を僕と話をしながら紹介
残念ながらその様子はオンエアーで
今日の事は
根本美緒さんのブログ
いつか紹介されるかも?

いや~緊張した...


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/240

Comment List - コメント一覧 [2]

投稿者:りこ   日時:2008年03月16日 16:35

撮影お疲れさまでした。
上空から見たゼクエンス素敵ですね。

根本さんのブログにもチョコッと書かれてましたね。すごいなぁ。。。

放送楽しみですね。やっぱり雨乞いですかね(゚ー゚☆

投稿者:sequenz   日時:2008年03月16日 16:41

そうですね。
みんなで雨乞いしましょう。
でもプロ野球ファンに
怒られるかも?

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。