« アパートには関係ないですが...... | メイン | 穂積の住宅 »

2008.10.07 Tuesday 23:05

建築ってやっぱりすごい...

今日ヤフーで見つけたドバイの記事
高さ819メートルの高さのビルがまもなく完成

現在世界一の高さのビルは
台北にある
「台北101」
高さ509メートル

だが「ブルジュ・ドバイ」
それより310メートルも高いという

同じ上からの写真でもゼクエンスと比べるとこんなに違う
(当たり前ですけど、ゼクエンスが100戸束になってもかないません~)

でも、もっと高いビルの「Nakheel Habour」計画があるそうです。

人は何処まで高さを求めるのでしょうか?
僕は地に足が着いていないとダメなので
ゼクエンスがいいです。

それからもうひとつ
変わったビルを
世界初の変形する高層ビル「Dynamic Tower」はっきり言って ロ・ボ・ッ・ト・?

これだから建築はおもしろい。
そして来週、敬愛する方の建築を見てきます。
これまた、面白い!
乞うご期待 (ってブログに載せられるかなあ、ダメだしされる気がする)

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/309

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。