« ところかわれば... | メイン | 舞台裏とステージ.... »

2008.11.02 Sunday 05:38

妻といっしょに...

ここのところ
妻といっしょにディーラーへ
出かけることがしばしば

今すぐ買い替えるわけではないけど
そろそろ準備をしたいかなあ~と思って

ここ間は
アウディを見てきた
Audi TT Coupé 2.0 TFSI quattro
かっこよかった。
あの形で燃費がいいのはびっくり!
妻とふたりだけならこの車でもいいのだが...

Q7
ぼくの不勉強だったのだがこの車は
ポルシェのカイエン、VWのトゥアレグと兄弟車だという。
SUVとしては最高なんだけど普段使うのにはちょっと大きいかな。

同じ日にVWに寄ったがここの対応はひどくて
2,3分で店から出てしまった。
だって車見ててもだれも来ないし、
店内も暗い感じ

そんなわけで昨日は前橋のDUO
お目当てはティグアンGolf GTI、とPirelliとのスペシャルモル

ぼくは前に桐生のDUOで先に見学していたのだが
妻もティグアン
興味をもっていたので見せに。

対応してくれたセールスの方はとても車の事を知っていた。
マニュアル的な知識だけではなく
長年輸入車を販売していて自分で試乗した感想も
的確に話されている感じを受けた。
セールスの方の中にはカタログ上の口上だけで終ってしまい
こちらが事前に得ている知識と
大差ない人がたくさんいるけどこの方は違っていた。
ひさしぶりにプロのセルールスに会えた感じ。
妻も気に入っていたが今のティグアンのワングレードでは
ちょっと物足りない感じも
来年出るスポーティー仕様を待ってみたい。

なんかミステリーショッパーみたいなことを書いていますけど
ぼくはミステリーショッパーではありませんから!


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/315

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。