« 久しぶりに... | メイン | お・と・も・だ・ち »

2009.07.26 Sunday 09:06

真夜中に....

今朝?の事
時間は真夜中の2時
フジテレビの26Hテレビ見ながら
僕は夢の中へ

そのころ妻はエレクトーンのデーター作り
そんな中突然電気が切れてしまったそうです。

ブレーカーが落ちたのだと思い僕を起こしました。

ブレーカーを確認すると
落ちていない。
でも、ゼクエンスの駐車場や
近所のお宅は明かりがついている?

良く見るとクアトロ・ガトの看板は消えている。
外に出てお隣に設置してある自動販売機を見る。
やっぱり消えている。

東電に電話して工事にきてもらう。
こんな時間でも対応してくれるんだと関心

外に出て到着を待つ。
クアトロ・ガトの人たちも外へ出てくる。
こんな時間でもけっこう起きてるもんなんですね。

「何が原因なんでしょう」なんて話しながら

ゼクエンスは灯りがついているからトランスに原因があるのか?

待つこと1時間2台の工事車両が到着
「ヒューズが切れてるのが見えますね」と
トランス見上げて僕らに説明してくれた。

高所作業車を伸ばし慎重に作業を始めました。
作業を見学していると東電の人たちの後方を
流れ星がながれていきました。

なんか、ドラマみたい?

作業を30分ほどで終え通電
クアトロ・ガトの看板が闇夜に浮かび上がりました。

作業終了の報告を僕らにしてくれる時
東電の人は「ご迷惑をお掛けして済みませんでした。」と
丁寧に頭を下げていました。

そんな、こんな夜中に作業してくれて
誰もこの人達のせいなんて思っていないのに。

こちらが恐縮してしまいました。

いやあ~真夜中のいい経験?

Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/378

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。