« アマチュアとプロ | メイン | 朝から雨が..... »

2008.06.08 Sunday 22:36

エコについて考える

きのう、きょうとTVでエコ関連の番組たくさん流れてる。
改めて地球環境の悪化に心を痛めた。

ゼクエンスは元々は農地。

そこに建物を建てたのだから環境には良くない?

って言われそう。
でも、建物は建てたけどその建物から出るCO2は減らしたつもり
給湯は電気温水器(エコ・キュートには予算が足らなかった。)

レンジはIHでオール電化住宅

そしてなにより畑をつぶした分樹木をたくさん植えた
ケヤキ×3本


ヒイラギモクセイ×約230本

シマトネリコ×22本

ビョウヤナギ×200本以上

そして芝生は東京ドームは入んないけど家なら何軒か建つくらい

どうなんだろうもともとの宅地に建てていれば胸を張ってエコ宣言できるのだけど
それでも、普通に農地をつぶしアパート建てているよりは
エコのこと考えてるって言ってもいいですか?

チーム・マイナス6%は宣言できないかなあ~


Trackback - トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://sequenz.jp/mt/mt-tb.cgi/274

Comment Contribute - コメントを投稿

※ いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。